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J-GLOBAL ID:202002295089968664   整理番号:20A2189804

繰り返し曲げモーメントを受ける船体構造の終局強度評価【JST・京大機械翻訳】

Ultimate strength assessment of ship hull structures subjected to cyclic bending moments
著者 (5件):
資料名:
巻: 215  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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船殻構造の「周期的極限強度」の概念を提案した。波動における航行において,船はホギングとサギング条件において代替曲げモーメントを受ける。本研究は,船舶船殻桁が,従来の解析において仮定されたように,単調増加曲げモーメントよりも,繰返し荷重の下で,より弱い極限強度を経験することを実証する。単調および繰返し曲げモーメントを受けるコンテナ船船船殻構造の極限強度を解析するために,陽的LS-DYNAソルバを用いて非線形有限要素法を採用した。繰返し荷重下の数値解析は,鋼におけるラチェット効果とBauschinger効果を考慮した。船舶船殻梁は,繰返し外部荷重が弾性限界より大きいが,単調極限限界より低いとき,塑性ひずみ蓄積と交互塑性崩壊によって破壊することができた。単調および繰返し荷重下の船殻梁の崩壊モードを比較し,それらの異なる破壊原理を明らかにした。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶構造・材料 
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