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J-GLOBAL ID:202002296815714426   整理番号:20A1509252

プログラミング割当における高品質コードを書くための学生へのゲーミフィケーションの適用【JST・京大機械翻訳】

Applying Gamification to Motivate Students to Write High-Quality Code in Programming Assignments
著者 (4件):
資料名:
号: ITiCSE ’19  ページ: 92-98  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:伝統的プログラミング教育は,プログラミング割当てにおける仕様を満たす正しいコードを書き込むための訓練学生の能力に焦点を合わせる。正当性に加えて,ソフトウェア工学研究は,コード品質が重要であると主張する。問題:プログラミング割当てにおける高品質コードを書き込む学生の能力は,2つの主な理由により困難である。(1)コード品質を考慮しながら,客観的で公正な測定計量がないので,等級付けは望ましくない。(2)多重視点(正確さと品質)からの等級付け割当ては,困難で時間がかかる。方法:プログラミング割当てにおける符号品質を測定するために,符号計量によるゲーム化の適用を提案した。本アプローチは,学生が等級付けに依存しない良好な計量スコアでコードを書き込むことができる。この手法を実装し,大学でプログラミングコースで制御実験を行った。結果:著者らのアプローチは,学生の提出に干渉しなかったが,計量スコアを有意に改善した。したがって,この手法は学生に高品質コードを書き込むことができる。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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計算機システム開発  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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