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J-GLOBAL ID:202002298176283833   整理番号:20A0608102

首都高速K7横浜北西線(K7横浜北線~E1東名高速)の開通 横浜北西線の地質およびトンネル構造の概要

著者 (1件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 016-019  発行年: 2020年03月15日 
JST資料番号: S0884A  ISSN: 0285-5356  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・横浜市による道路整備事業・横浜環状道路(横浜北西線・横浜北線・横浜環状南線)の内,令和2年3月に開通した横浜北西線の地質およびシールドトンネルを紹介。
・地形:鶴見川低地に囲まれた多摩丘陵と下末吉台地。
・関東ローム層で覆われた地質:粘性土・砂質土を主体とした相模層群と礫質土を主体とした武蔵野・立川礫層より成る段丘堆積物。
・延長3.9kmのシールドトンネル工事:外径12.6mの泥水シールド工事を16カ月間で完了した高速施工。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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