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J-GLOBAL ID:202002298240864842   整理番号:20A2719095

環境に敏感な成長への生産理論的分解分析の拡張:ベルトと道路イニシアティブ諸国の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Extending production-theoretical decomposition analysis to environmentally sensitive growth: Case study of Belt and Road Initiative countries
著者 (7件):
資料名:
巻: 161  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ベルトと道路イニシアティブ(BRI)諸国における環境的に敏感な成長の駆動要因の探索は,グリーンBRIと持続可能な開発目標の実現に重要である。本研究は,生産-理論的分解分析フレームワークを環境に敏感な成長に拡張した。1992年から2014年までの52のBRI国からのデータを使用して,提案した手法は,環境に敏感な成長変化を生産性成長効果,入力変化効果,および潜在的出力変化効果に分解した。潜在的出力変化効果は最も重要な役割を演じ,入力変化効果が続くが,生産性成長効果は環境的に敏感な成長に大きく寄与しないことを見出した。これらの3つの効果はさらに7つの駆動因子に分解される。潜在的出力変化効果の中で,潜在的GDP変化要因の寄与は,二酸化炭素排出変化因子の寄与より大きかった。エネルギー変化因子は,入力変化効果の中で環境に敏感な成長に最も寄与する。さらに,技術的効率変化係数は,最良の実践ギャップ変化因子より生産性成長効果にとってより重要である。調査結果は,低炭素インフラストラクチャ投資,技術のスピルオーバ効果を発揮し,低炭素開発国家戦略の採用が,持続可能な発展目標を達成するための政策であることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  システム・制御理論一般  ,  産業経済 

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