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J-GLOBAL ID:202002299560257633   整理番号:20A1888339

段ベースエレクトロスプレイ推進システムによる深宇宙CubeSatミッションの実現可能性【JST・京大機械翻訳】

Feasibility of a Deep-Space CubeSat Mission with a Stage-Based Electrospray Propulsion System
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: AERO  ページ: 1-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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宇宙船が地球軌道から深い空間へそれ自身を独立に推進するCubeSatsによる独立深宇宙探査は,小形因子に適合する高ΔV推進システムの欠如のため,現在不可能であった。マサチューセッツ研究所の宇宙推進研究所における開発中のイオンエレクトロスプレー推進システム(iEPS)は,その本質的に小さなサイズと高効率のために有望な技術である。しかし,現在のエレクトロスプレースラスタは,地球静止軌道(8000時間)から出発する地球から脱出するエレクトロスプレー-スラスタ推進CubeSatの必要な燃焼時間以下の寿命(500時間)を示した。この寿命限界を迂回するために,推進システムが一連のエレクトロスプレースラスタアレイと燃料タンクから成る,打上ロケットのステージングに類似した段階ベースのアプローチを提案する。各アレイはその寿命限界に達するので,スラスタと燃料タンクは,ミッションを継続するために新しいアレイを曝露する宇宙機から排出される。本研究は,NASA Jet推進研究所チームXc同時設計センター研究を通して,地球静止軌道から近Earth小惑星2010UE51までのミッションのための,段階ベースのエレクトロスプレー推進システムを有する宇宙船の技術的実現可能性を扱う。研究の特定の目標は,推進システムと他の航空会社をサポートできるCubeSat電力システムのアベイラビリティと,宇宙船と地球の間の姿勢制御と通信の要件を分析することであった。iEPSスラスタの成熟によって定義される2つの境界ケースを考察した。第1の事例では,12U CubeSatバス上のiEPSの性能基準を示し,一方,第2のケースでは,6U CubeSatバスのiEPS性能計量における期待近項増加を考慮した。CubeSat設計オプションの主なサブシステムの高レベル概観を,段階ベースのiEPS CubeSatアーキテクチャを可能にするための主要な駆動者として,推進,電力,姿勢制御,および通信システムに特に焦点を当てて提示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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