特許
J-GLOBAL ID:202003003692854414
鉄道用ブレーキシステムのための摩擦アセンブリ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
村山 靖彦
, 実広 信哉
, 阿部 達彦
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2020-505420
公開番号(公開出願番号):特表2020-530088
出願日: 2018年07月31日
公開日(公表日): 2020年10月15日
要約:
鉄道車両(10)のための鉄道用ディスクブレーキシステム(12)のための摩擦装置(16)は、- 受入滑り経路(4)を備えたシューホルダ(3)と、- ブレーキパッド(7)と、受入滑り経路(4)内においてスライドされるように構成されたプロファイル形状(6)と、を備えた摩擦シュー(22)であって、摩擦シュー(22)の第1面(71)により区切られた第1空間(E1)を、摩擦シュー(22)の反対側の第2面(72)により区切られた第2空間(E2)に接続した空気導管(9)を備えた摩擦シュー(22)と、- シューホルダ(3)内に形成され、空気導管(9)に面するように配置された、少なくとも1つの貫通穴(38)と、- シューホルダ(3)の貫通穴(38)と、摩擦シュー(22)の空気導管(9)と、の間に空気ガイドを形成した、空気導管(9)内に配置された空気接合リング(8)と、を備えている。
請求項(抜粋):
一方向または二方向の移動(S1、S2)が提供された、鉄道車両のための鉄道用ディスクブレーキシステム(12)のための摩擦装置(16)であって、該摩擦装置(16)は、
- 受入滑り経路(4)を備えたシューホルダ(3)と、
- ブレーキパッド(7)と、前記受入滑り経路(4)内においてスライドされるように構成されたプロファイル形状(6)と、を備えた摩擦シュー(22)であって、該摩擦シュー(22)の第1面(71)により区切られた第1空間(E1)を、前記摩擦シュー(22)の反対側の第2面(72)により区切られた第2空間(E2)に接続した空気導管(9)を備えた摩擦シュー(22)と、
- 前記シューホルダ(3)内に形成され、前記空気導管(9)に面するように配置された、少なくとも1つの貫通穴(38)と、
- 前記シューホルダ(3)の貫通穴(38)と、前記摩擦シュー(22)の空気導管(9)と、の間に空気ガイドを形成した、前記空気導管(9)内に配置された空気接合リング(8)と、
を備えている摩擦装置(16)。
IPC (2件):
FI (4件):
F16D65/092 B
, B61H5/00
, F16D65/092 D
, F16D65/092 C
Fターム (10件):
3J058AA43
, 3J058AA48
, 3J058AA53
, 3J058AA62
, 3J058AA69
, 3J058BA78
, 3J058CA43
, 3J058CA45
, 3J058CA47
, 3J058FA21
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
ブレーキパッドアセンブリ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2014-545441
出願人:メニートレバーマイケル
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特開昭62-147133
-
パッド部材装着機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-106137
出願人:曙ブレーキ工業株式会社
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