特許
J-GLOBAL ID:202003003913515989
モバイルゲームのためのデータ処理方法および装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
実広 信哉
, 木内 敬二
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-558652
特許番号:特許第6755527号
出願日: 2016年05月24日
請求項(抜粋):
【請求項1】 クライアントに適用されるモバイルゲームデータ処理方法であって、
モバイルゲームの、現在実行のためトリガされている、ターゲット実行状態を取得するステップと、
前記ターゲット実行状態に関わっている少なくとも1つの処理すべきデータオペレーションを探索するステップと、
前記少なくとも1つの処理すべきデータオペレーションが非伝送タイプの処理すべきデータオペレーションを有しているときに、非伝送タイプの前記処理すべきデータオペレーションを第1のデータオペレーションとして決定し、前記モバイルゲームのローカルクライアントで前記第1のデータオペレーションを実行するステップとを含み、
前記第1のデータオペレーションは、インターフェース関連付け情報を表示するオペレーションを含み、前記インターフェース関連付け情報は進捗情報、関連付けられているアニメーション情報、およびオペレーション結果情報のうちの少なくとも1つを含み、
前記非伝送タイプの前記処理すべきデータオペレーションは、サーバとデータ交換することなく前記クライアントそれ自体によって判定され、実行され得るデータオペレーションを指し、
前記少なくとも1つの処理すべきデータオペレーションが伝送タイプの処理すべきデータオペレーションを有しているときに、伝送タイプの前記処理すべきデータオペレーションを第2のデータオペレーションとして決定し、前記第2のデータオペレーションをサーバによるデータ伝送を通じて実行するステップをさらに含み、
前記第2のデータオペレーションで伝送されるゲームデータは、正規表現規則に従って形成され、前記ゲームデータは、オペレーション表現または論理表現を含む、
モバイルゲームデータ処理方法。
IPC (2件):
G06F 9/50 ( 200 6.01)
, A63F 13/30 ( 201 4.01)
FI (2件):
G06F 9/50 150 B
, A63F 13/30
引用特許:
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