特許
J-GLOBAL ID:202003003973907754
情報処理方法、端末、およびコンピュータ記憶媒体
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
実広 信哉
, 木内 敬二
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-563557
特許番号:特許第6628443号
出願日: 2016年05月17日
請求項(抜粋):
【請求項1】 情報処理方法であって、ソフトウェアアプリケーションが端末のプロセッサ上で実行され、かつグラフィカルユーザインタフェースを取得するために、レンダリングが前記端末のディスプレイ上で行われ、前記プロセッサ、前記グラフィカルユーザインタフェース、および前記ソフトウェアアプリケーションがゲームシステムにおいて実装され、かつ前記方法は、
少なくとも1つの仮想リソースオブジェクトを取得するために、前記グラフィカルユーザインタフェース内でレンダリングを行うステップと、
前記グラフィカルユーザインタフェース内の少なくとも1つのスキル操作領域内の少なくとも1つのスキルバーが、M個のウィンドウ位置を含むように配置するステップであって、Mは正の整数である、ステップと、
前記少なくとも1つのスキルバー上のスライド操作ジェスチャを検出し、かつ前記M個のウィンドウ位置において順番にソートされたN個の異なるスキルの切り替えおよび表示をトリガするステップであって、Nは正の整数であり、かつN>Mである、ステップと、
前記M個のウィンドウ位置に現在表示されている少なくとも1つのスキル上でスキル解放操作ジェスチャを検出したとき、前記少なくとも1つのスキルについてのスキル解放操作を行うステップとを含み、
前記M個のウィンドウ位置に現在表示されている少なくとも1つのスキル上でスキル解放操作ジェスチャを検出したとき、前記少なくとも1つのスキルについてのスキル解放操作を行う前記ステップは、
スライド軌道の移動方向を取得するために、スライド操作の軌道捕捉モードに入るステップであって、その結果、前記移動方向に対応するスライド軌道上に表示されたM個のスキルを、ターゲットスキル追加オブジェクトとして判定する、ステップと、
前記スライド操作がスライド状態からスライド解放状態に変化したことを検出したとき、現在前記解放操作であると判定し、かつ前記M個のスキルを前記M個のウィンドウ位置に置くと同時に、スキル解放領域に前記M個のスキルを追加して置くステップと、をさらに含む、方法。
IPC (8件):
G06F 3/0482 ( 201 3.01)
, G06F 3/0485 ( 201 3.01)
, G06F 3/0481 ( 201 3.01)
, G06F 3/0488 ( 201 3.01)
, A63F 13/2145 ( 201 4.01)
, A63F 13/426 ( 201 4.01)
, A63F 13/533 ( 201 4.01)
, A63F 13/55 ( 201 4.01)
FI (6件):
G06F 3/048
, G06F 3/048 170
, A63F 13/214
, A63F 13/426
, A63F 13/533
, A63F 13/55
引用特許:
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