特許
J-GLOBAL ID:202003004590421978

ゲームプログラム、コンピュータ装置、及びゲーム制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人ライトハウス国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-210107
公開番号(公開出願番号):特開2020-074930
出願日: 2018年11月07日
公開日(公表日): 2020年05月21日
要約:
【課題】 新たなオブジェクトの関連付け方法を提供し、より趣向性の高いゲームプログラム、コンピュータ装置、及びゲーム制御方法を提供することを目的とする。【解決手段】 第1のオブジェクトに第2のオブジェクト(部品等)を関連付けると、第2のオブジェクトに基づく効果を発現させる。第2のオブジェクトの属性が第1のオブジェクトの属性に対して所定の条件を満たす場合に、該第1のオブジェクトへの該第2のオブジェクトの関連付けることができる、又は、該第1のオブジェクトによる該第2のオブジェクトに基づく効果の発現を可能とする。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
コンピュータ装置において実行させるゲームプログラムであって、 コンピュータ装置を、 ゲームにおいて使用される第1のオブジェクトに少なくとも1つの第2のオブジェクトを関連付けるオブジェクト関連付け手段、 第1のオブジェクトに第2のオブジェクトが関連付けられると、第1のオブジェクトによる、第2のオブジェクトに基づく効果の発現を可能とする効果発現手段 として機能させ、 第1のオブジェクトは第1属性が設定されており、 第2のオブジェクトは第2属性が設定されており、 オブジェクト関連付け手段が、第2属性が第1属性に対して所定の条件を満たす場合に、該第1のオブジェクトへの該第2のオブジェクトの関連付けるものである、又は、 効果発現手段が、第2属性が第1属性に対して所定の条件を満たす場合に、該第1のオブジェクトによる該第2のオブジェクトに基づく効果の発現を可能とするものである、ゲームプログラム。
IPC (1件):
A63F 13/69
FI (1件):
A63F13/69
引用文献:
出願人引用 (3件)
  • スキルって何?装備はどう決めたらいいの?[モンハン4G初心者訓練所]
  • [FF14]初めてのマテリア装着・前編!「マテリアの基礎知識と入手、装着方法」
  • ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド, 20160331, 初版, 第166頁
審査官引用 (5件)
  • [FF14]初めてのマテリア装着・前編!「マテリアの基礎知識と入手、装着方法」
  • スキルって何?装備はどう決めたらいいの?[モンハン4G初心者訓練所]
  • ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド, 20160331, 初版, 第166頁
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