特許
J-GLOBAL ID:202003004747264200

ダクト

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-198687
公開番号(公開出願番号):特開2020-066276
出願日: 2018年10月22日
公開日(公表日): 2020年04月30日
要約:
【課題】熱交換器の冷却性能の向上と車体への組み付け性の確保とを両立させる。【解決手段】ダクト10は、熱交換器30の周囲を囲むと共に熱交換器30が固定される枠部14と、枠部14から車両12の前面の導入口40に向けて延在する筒状の導風部16と、枠部14に接続され、かつ熱交換器30、枠部14及び導風部16を車両12に支持するラジエータサポートクロス28と、を備えている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
外気と冷媒との間で熱交換を行う熱交換器の周囲を囲むと共に前記熱交換器が固定される枠部と、 前記枠部から車両前面の開口部に向けて延在する筒状の導風部と、 前記枠部に接続され、かつ前記熱交換器、前記枠部及び前記導風部を車体に支持する支持部と、 を備えるダクト。
IPC (5件):
B60K 11/04 ,  B62D 25/08 ,  B60H 1/00 ,  B60H 1/32 ,  F01P 11/10
FI (6件):
B60K11/04 H ,  B60K11/04 K ,  B62D25/08 D ,  B60H1/00 102L ,  B60H1/32 613F ,  F01P11/10 B
Fターム (30件):
3D038AA05 ,  3D038AB01 ,  3D038AC01 ,  3D038AC07 ,  3D038AC11 ,  3D038AC13 ,  3D038AC16 ,  3D038AC20 ,  3D203AA34 ,  3D203BB33 ,  3D203CB19 ,  3D203CB30 ,  3D203DA05 ,  3D203DA18 ,  3D203DA22 ,  3D203DB10 ,  3D203DB11 ,  3L211AA13 ,  3L211BA03 ,  3L211BA21 ,  3L211BA52 ,  3L211DA14 ,  3L211DA24 ,  3L211DA46 ,  3L211DA92 ,  3L211DA95 ,  3L211DA96 ,  5H127AB04 ,  5H127CC05 ,  5H127EE15
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 車両の衝撃吸収構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2015-227620   出願人:マツダ株式会社
  • 空冷式燃料電池車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2016-083115   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (2件)
  • 車両の衝撃吸収構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2015-227620   出願人:マツダ株式会社
  • 空冷式燃料電池車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2016-083115   出願人:トヨタ自動車株式会社

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