特許
J-GLOBAL ID:202003005070140204
軸受ユニットとこれを備えたサスペンションマウント、及びこのサスペンションマウントを備えたサスペンション
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
城村 邦彦
, 熊野 剛
, 吉川 貴士
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-187858
公開番号(公開出願番号):特開2020-055442
出願日: 2018年10月03日
公開日(公表日): 2020年04月09日
要約:
【課題】ばね下重量が大きい場合であっても、自動車用サスペンションの作動トルクを低減化すると共に、サスペンションマウントの軸受ユニットにおけるシール性能とスプリング経由の振動抑制効果の向上を図る。【解決手段】本発明に係る軸受ユニット24は、第一軌道輪28と、第二軌道輪29と、第一軌道輪28と第二軌道輪29との間に配設される複数の転動体30とを備えると共に、各軌道輪28,29の外側を覆うブーツ31をさらに備える。このブーツ31は、第一軌道輪28を第二軌道輪29に連結している。【選択図】図3
請求項(抜粋):
自動車用のサスペンションマウントに用いられる軸受ユニットであって、
第一軌道輪と、第二軌道輪と、前記第一軌道輪と前記第二軌道輪との間に配設される複数の転動体とを備えた軸受ユニットにおいて、
前記各軌道輪の外側を覆うブーツをさらに備え、かつ
前記ブーツが前記第一軌道輪を前記第二軌道輪に連結していることを特徴とする軸受ユニット。
IPC (5件):
B60G 11/16
, F16C 33/76
, F16C 19/10
, F16J 15/52
, F16J 3/04
FI (5件):
B60G11/16
, F16C33/76 Z
, F16C19/10
, F16J15/52 Z
, F16J3/04 Z
Fターム (39件):
3D301AA60
, 3D301AA68
, 3D301AA75
, 3D301AA76
, 3D301CA09
, 3D301CA50
, 3D301DA08
, 3D301DA33
, 3D301DB02
, 3D301DB15
, 3J043AA03
, 3J043CB13
, 3J043DA04
, 3J043FA02
, 3J043FB12
, 3J045AA10
, 3J045BA02
, 3J045CB15
, 3J216AA02
, 3J216AA13
, 3J216AA18
, 3J216AB03
, 3J216BA30
, 3J216CB02
, 3J216CB04
, 3J216CB06
, 3J216CB15
, 3J216CB19
, 3J216CC48
, 3J216CC70
, 3J216DA01
, 3J701AA02
, 3J701AA32
, 3J701AA42
, 3J701AA53
, 3J701AA63
, 3J701BA73
, 3J701FA60
, 3J701GA01
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