特許
J-GLOBAL ID:202003005078660657
鞍乗り型車両のリアブレーキホース配置構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人クシブチ国際特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-047513
公開番号(公開出願番号):特開2019-156246
特許番号:特許第6773704号
出願日: 2018年03月15日
公開日(公表日): 2019年09月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】 アーム本体(12a)と、ピボット部(12c)と、前記アーム本体(12a)と前記ピボット部(12c)を接続する中間部(12b)を有するスイングアーム(12)と、
少なくとも一部が前記スイングアーム(12)の上面に配置されるブレーキホース(40)と、
前記スイングアーム(12)に取り付けられ、前記スイングアーム(12)と後輪(3)を上方から覆うフェンダ(31)を有する鞍乗り型車両のリアブレーキホース配置構造において、
前記フェンダ(31)は、前記スイングアーム(12)の前記中間部(12b)の上面の少なくとも一部を覆う前方延出部(31a)を有し、
前記前方延出部(31a)が側面視で前記ブレーキホース(40)と重なり、
前記フェンダ(31)の前記中間部(12b)の後方に切欠き(31c)を設け、
上面視で前記スイングアーム(12)と重ならない隙間(50)を、前記スイングアーム(12)の前記中間部(12b)の後方に形成し、
前記ブレーキホース(40)が、前記隙間(50)を通過し、前記アーム本体(12a)の内側に配置される、
ことを特徴とする鞍乗り型車両のリアブレーキホース配置構造。
IPC (4件):
B62K 19/38 ( 200 6.01)
, B62L 3/04 ( 200 6.01)
, B60T 17/04 ( 200 6.01)
, B62J 15/00 ( 200 6.01)
FI (4件):
B62K 19/38
, B62L 3/04 B
, B60T 17/04 A
, B62J 15/00 C
引用特許:
出願人引用 (8件)
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鞍乗り型車両のフェンダー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2015-176807
出願人:本田技研工業株式会社
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リヤフェンダー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-263765
出願人:本田技研工業株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-200999
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-200502
出願人:本田技研工業株式会社
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二輪車用索体のクランプ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-182241
出願人:川崎重工業株式会社
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フェンダー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-240214
出願人:川崎重工業株式会社
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自動二輪車の後ブレーキホース保持構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-131912
出願人:スズキ株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-276801
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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審査官引用 (8件)
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鞍乗り型車両のフェンダー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2015-176807
出願人:本田技研工業株式会社
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リヤフェンダー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-263765
出願人:本田技研工業株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-200999
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-200502
出願人:本田技研工業株式会社
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自動二輪車の後ブレーキホース保持構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-131912
出願人:スズキ株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-276801
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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二輪車用索体のクランプ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-182241
出願人:川崎重工業株式会社
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フェンダー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-240214
出願人:川崎重工業株式会社
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