特許
J-GLOBAL ID:202003005444068600

ゲームプログラム、方法、および情報処理装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-180634
公開番号(公開出願番号):特開2020-048813
特許番号:特許第6738872号
出願日: 2018年09月26日
公開日(公表日): 2020年04月02日
請求項(抜粋):
【請求項1】 プロセッサおよびメモリを備えるコンピュータにより実行されるゲームプログラムであって、 前記ゲームプログラムは、前記プロセッサに、 第1パラメータを消費することによって、第1ゲーム処理を実行するステップと、 ユーザにより支払われる対価または当該対価の支払いにより得られる第1ゲームアイテムである回復媒体を第1個数だけ消費すると前記第1パラメータが前記第1パラメータの上限値を超えて回復される場合、前記第1パラメータを前記上限値まで回復させるステップと、 前記回復媒体を前記第1個数だけ消費すると前記第1パラメータが前記上限値を超えて回復される場合、前記第1パラメータを消費せずに実行され、複数のゲーム媒体の中から少なくとも1つのゲーム媒体を選択して前記ユーザに付与する第2ゲーム処理を実行可能とする有償の第2ゲームアイテムを、前記ユーザに付与するステップと、 ユーザによる無償のゲームプレイに基づいて、前記有償の第2ゲームアイテムと区別して管理される無償の第2ゲームアイテムを付与するステップと、 前記無償の第2ゲームアイテムの累積付与数が所定数に達した場合、前記第2ゲーム処理を実行可能とする第3ゲームアイテムを、前記ユーザに付与するステップと、 前記有償の第2ゲームアイテムの累積付与数が所定数に達した場合、前記第2ゲーム処理を実行可能とするとともに、前記無償の第2ゲームアイテムの付与数が所定数に達した場合に付与される前記第3ゲームアイテムよりも前記ユーザにとって有利な第4ゲームアイテムを、前記ユーザに付与するステップとを実行させる、ゲームプログラム。
IPC (4件):
A63F 13/58 ( 201 4.01) ,  A63F 13/45 ( 201 4.01) ,  A63F 13/69 ( 201 4.01) ,  A63F 13/792 ( 201 4.01)
FI (5件):
A63F 13/58 ,  A63F 13/45 ,  A63F 13/69 ,  A63F 13/69 510 ,  A63F 13/792
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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