特許
J-GLOBAL ID:202003006836998520
車載用電源装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
鎌田 健司
, 野村 幸一
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2018021793
公開番号(公開出願番号):WO2018-230424
出願日: 2018年06月07日
公開日(公表日): 2018年12月20日
要約:
本開示の車載用電源装置は、入力部と、前記入力部に接続された充放電回路と、前記充放電回路に第1切換部と第1遮断部とを介して接続された第1出力部と、前記充放電回路に第2切換部と第2遮断部とを介して接続された第2出力部と、前記入力部と前記第1出力部と前記第2出力部とに接続され、前記充放電回路と前記第1切換部と前記第1遮断部と前記第2切換部と前記第2遮断部とを制御する制御部と、を備える。前記第1出力部の電圧が前記第1負荷閾電圧より低い電圧になったことを前記制御部が検出すると、前記第1遮断部は、接続状態から遮断状態に切り換えられ、前記第1出力部の電圧が前記第1負荷閾電圧より低い電圧なったことを前記制御部が検出した時から第1所定期間が経過後に、前記第2切換部は高抵抗導通状態から前記高抵抗導通状態よりも低い抵抗状態である低抵抗導通状態へと切換えられる。
請求項(抜粋):
入力部と、
前記入力部に接続された充放電回路と、
前記充放電回路に第1切換部と第1遮断部とを介して接続された第1出力部と、
前記充放電回路に第2切換部と第2遮断部とを介して接続された第2出力部と、
前記入力部と前記第1出力部と前記第2出力部とに接続され、前記充放電回路と前記第1切換部と前記第1遮断部と前記第2切換部と前記第2遮断部とを制御する制御部と、
を備え、
前記第1出力部の電圧が前記第1負荷閾電圧より低い電圧になったことを前記制御部が検出すると、前記第1遮断部は、接続状態から遮断状態に切り換えられ、
前記第1出力部の電圧が前記第1負荷閾電圧より低い電圧なったことを前記制御部が検出した時から第1所定期間が経過後に、前記第2切換部は高抵抗導通状態から前記高抵抗導通状態よりも低い抵抗状態である低抵抗導通状態へと切換えられる、
車載用電源装置。
IPC (3件):
H02J 9/06
, H02J 7/34
, H02J 7/00
FI (4件):
H02J9/06
, H02J7/34 G
, H02J7/34 B
, H02J7/00 302B
Fターム (13件):
5G015FA16
, 5G015GB06
, 5G015HA15
, 5G015JA08
, 5G015JA34
, 5G015JA58
, 5G015KA12
, 5G503AA04
, 5G503BA04
, 5G503BB01
, 5G503DA05
, 5G503DA17
, 5G503DA18
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