特許
J-GLOBAL ID:202003007153481979

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 住友 慎太郎 ,  浦 重剛 ,  苗村 潤 ,  石原 幸信
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-228399
公開番号(公開出願番号):特開2020-090189
出願日: 2018年12月05日
公開日(公表日): 2020年06月11日
要約:
【課題】バックリング変形を抑制することで、旋回性能を向上する空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド部2からサイドウォール部3を経てビード部4のビードコア5に至るカーカスコードを有するカーカス6を含む空気入りタイヤ1であって、ビードベースラインBLからカーカスのタイヤ半径方向の最外側点6cまでのタイヤ半径方向の高さHと、カーカスのタイヤ軸方向の最大幅Wとの比であるカーカス偏平率(H/W)が100%を超えるカーカスプライ6A,6Bを備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
空気入りタイヤであって、 トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るカーカスコードを有するカーカスを含み、 ビードベースラインから前記カーカスのタイヤ半径方向の最外側点までのタイヤ半径方向の高さHと、前記カーカスのタイヤ軸方向の最大幅Wとの比であるカーカス偏平率(H/W)が、100%を超える 空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/06 ,  B60C 11/00 ,  B60C 13/00 ,  B60C 15/06
FI (5件):
B60C9/06 L ,  B60C11/00 F ,  B60C13/00 E ,  B60C15/06 C ,  B60C9/06 B
Fターム (9件):
3D131BB06 ,  3D131BB12 ,  3D131BC15 ,  3D131DA02 ,  3D131DA03 ,  3D131EA10V ,  3D131GA19 ,  3D131HA33 ,  3D131LA22
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平2-151502
  • 特開昭57-178904
  • 特開平4-197802

前のページに戻る