特許
J-GLOBAL ID:202003008773619543

乗物用内装材

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人暁合同特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-230858
公開番号(公開出願番号):特開2020-093579
出願日: 2018年12月10日
公開日(公表日): 2020年06月18日
要約:
【課題】剛性の高い部分を有する乗物用内装材において製造時のサイクルタイムの増加を抑える。【解決手段】一般部とその一般部より剛性の高い高剛性部とを含んで構成され、高剛性部が、乗物室に開口する空洞の室内側を形成する部分であり、(a) 乗物室に面する本体部と、(b)本体部の室外側に設けられた複数のリブと、(c)本体部の外縁の一部とインテグラルヒンジを介して連結されてインテグラルヒンジにおいて本体部の室外側に折り返された状態で複数のリブを覆うカバー部と、を備えた構成とする。補強用の複数のリブによって剛性を確保しつつ、それら複数のリブによる凹凸を隠すことができる構成を、1回の成形工程で成形することができる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
乗物室内に配され、一般部と前記一般部より剛性の高い高剛性部とを含んで構成される乗物用内装材であって、 前記高剛性部が、乗物室に開口する空洞の室内側を形成する部分であり、(a) 乗物室に面する本体部と、(b)前記本体部の室外側に設けられた複数のリブと、(c)前記本体部の外縁の一部とインテグラルヒンジを介して連結され、前記インテグラルヒンジにおいて前記本体部の室外側に折り返された状態で前記複数のリブを覆うカバー部と、を備えたことを特徴とする乗物用内装材。
IPC (3件):
B60R 13/02 ,  B60R 7/04 ,  B60J 5/00
FI (3件):
B60R13/02 B ,  B60R7/04 T ,  B60J5/00 501A
Fターム (13件):
3D022CA01 ,  3D022CB01 ,  3D022CC08 ,  3D022CC11 ,  3D022CD23 ,  3D022CD30 ,  3D023BA01 ,  3D023BB08 ,  3D023BC01 ,  3D023BD03 ,  3D023BE09 ,  3D023BE15 ,  3D023BE31

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