特許
J-GLOBAL ID:202003008775127176

軸受およびサスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大関 光弘
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2018029121
公開番号(公開出願番号):WO2019-031396
出願日: 2018年08月02日
公開日(公表日): 2019年02月14日
要約:
ダブルウィッシュボーン式あるいはマルチリンク式のサスペンションが採用された車両の操縦安定性を向上させる。ダブルウィッシュボーン式サスペンション(1)には、ショックアブソーバ(7)と同軸に配されたコイルスプリング(8)と、このコイルスプリング(8)をショックアブソーバ(7)とともに車両のボディに取り付けるためのアッパーサポート(9)との間に、コイルスプリング(8)およびアッパーサポート(9)間の相対的な回動を許容する滑り軸受(2)が配置されている。滑り軸受(2)は、ダンパアッセンブリ(6)に加わる車両の荷重によるコイルスプリング(8)のねじれが発生させるトルクよりも小さいトルクでコイルスプリング(8)およびアッパーサポート(9)間の相対的な回動を許容する。
請求項(抜粋):
複数のアームと、ショックアブソーバと、スプリングと、を備えたダブルウィッシュボーン式あるいはマルチリンク式のサスペンションに用いられる軸受であって、 前記スプリングの一方の端部と当該端部の取付部位との間に配されて、前記スプリングおよび前記取付部位間の相対的な回動を許容する ことを特徴とする軸受。
IPC (1件):
B60G 11/16
FI (1件):
B60G11/16
Fターム (7件):
3D301AA89 ,  3D301CA11 ,  3D301DA08 ,  3D301DA33 ,  3D301DA46 ,  3D301DA84 ,  3D301DB15

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