特許
J-GLOBAL ID:202003009313068545

ゲームプログラム、コンピュータ装置、及びゲーム実行方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人ライトハウス国際特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-173041
公開番号(公開出願番号):特開2020-043931
特許番号:特許第6706298号
出願日: 2018年09月14日
公開日(公表日): 2020年03月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】コンピュータ装置において、ゲームを実行するためのゲームプログラムであって、 コンピュータ装置を、 抽選により、複数の属性のうちのいずれかについて、オブジェクトとの関連付けを可能な状態とする抽選手段、 前記抽選手段により関連付けが可能な状態となった属性を、複数のオブジェクトのうちのいずれかと関連付ける属性関連付け手段、 前記属性関連付け手段により関連付けられた属性に応じて、該属性と関連付けられたオブジェクトの有するパラメータを補正するパラメータ補正手段、 オブジェクトに関連付けされていた属性が有する属性パラメータを変更する属性パラメータ変更手段 として機能させ、 オブジェクト毎に関連付けが可能な属性又は関連付けが可能でない属性が予め設定されており、 前記属性関連付け手段は、前記抽選手段により関連付けが可能な状態となった属性を、該属性と関連付けが可能であるオブジェクトのみと関連付け、 前記パラメータ補正手段は、属性が有する属性パラメータに基づいて、該属性と関連付けられたオブジェクトの有するパラメータを補正するものであり、 前記属性パラメータには上限値が設定されており、 コンピュータ装置をさらに、 すでに、オブジェクトとの関連付けが可能な状態となっている属性について、前記抽選手段の抽選により、再度当選した場合に、プレイヤ又はオブジェクトに該属性に対応する属性オブジェクトを付与する属性オブジェクト付与手段、 前記属性オブジェクト付与手段により付与された属性オブジェクトが所定の条件を満たすと、該属性オブジェクトに対応する属性が有する属性パラメータの上限値を更新する上限値更新手段 として機能させる、ゲームプログラム。
IPC (2件):
A63F 13/58 ( 201 4.01) ,  A63F 13/69 ( 201 4.01)
FI (2件):
A63F 13/58 ,  A63F 13/69 510
引用文献:
出願人引用 (5件)
  • ジョブとは?(解放/レベル/スキルなどについて)
  • キャラ/ジョブの評価と入手方法一覧
  • [シノアリス]熟練度とジョブの強化/限界突破について
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審査官引用 (5件)
  • ジョブとは?(解放/レベル/スキルなどについて)
  • キャラ/ジョブの評価と入手方法一覧
  • [シノアリス]熟練度とジョブの強化/限界突破について
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