特許
J-GLOBAL ID:202003009477535900

充電システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人青海特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-151831
公開番号(公開出願番号):特開2020-028182
出願日: 2018年08月10日
公開日(公表日): 2020年02月20日
要約:
【課題】充電許可電力の制限を緩和し、車載機器の使用促進を図る。【解決手段】充電システム10は、車載充電器20と、車載充電器から供給された電力を充電するバッテリ22と、バッテリの電力を消費する車載機器24と、バッテリに充電可能な最大電力である充電可能最大電力を導出する充電可能最大電力導出部52と、車載機器で消費される最低電力である最低消費電力を導出する最低消費電力導出部58と、車載充電器が供給可能な最大電力である供給可能最大電力が充電可能最大電力より大きければ、充電可能最大電力に最低消費電力を加えた電力を、車載充電器から供給が許可される最大電力である充電許可電力とする充電許可電力導出部54と、を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車載充電器と、 前記車載充電器から供給された電力を充電するバッテリと、 前記バッテリの電力を消費する車載機器と、 前記バッテリに充電可能な最大電力である充電可能最大電力を導出する充電可能最大電力導出部と、 前記車載機器で消費される最低電力である最低消費電力を導出する最低消費電力導出部と、 前記車載充電器が供給可能な最大電力である供給可能最大電力が前記充電可能最大電力より大きければ、前記充電可能最大電力に前記最低消費電力を加えた電力を、前記車載充電器から供給が許可される最大電力である充電許可電力とする充電許可電力導出部と、 を備える充電システム。
IPC (9件):
H02J 7/00 ,  B60L 50/40 ,  B60L 50/50 ,  B60L 53/00 ,  B60L 55/00 ,  B60L 58/00 ,  B60L 1/00 ,  H01M 10/44 ,  H01M 10/48
FI (7件):
H02J7/00 B ,  H02J7/00 P ,  B60L11/18 C ,  B60L1/00 L ,  H01M10/44 Q ,  H01M10/48 P ,  H01M10/48 301
Fターム (18件):
5G503AA01 ,  5G503BA01 ,  5G503BB02 ,  5G503DA19 ,  5G503FA06 ,  5G503GD03 ,  5G503GD06 ,  5H030AA04 ,  5H030AS06 ,  5H030AS08 ,  5H030BB09 ,  5H030FF22 ,  5H030FF41 ,  5H125AA01 ,  5H125AC12 ,  5H125AC22 ,  5H125BC21 ,  5H125BC25
引用特許:
審査官引用 (3件)

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