特許
J-GLOBAL ID:202003009714243064

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 根本 恵司
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2018043531
公開番号(公開出願番号):WO2019-111756
出願日: 2018年11月27日
公開日(公表日): 2019年06月13日
要約:
トレッド部のブロックの欠損を抑制しつつ、タイヤの氷上性能を向上する。 タイヤは、トレッド部にブロック(31)を備えている。ブロック(31)の側壁(35)は、タイヤ周方向(S)の両側の端壁(36)の間でタイヤ周方向(S)に沿って延びる。ブロック(31)の中央サイプ(22)は、タイヤ周方向(S)におけるブロック中央部(33)のブロック踏面(34)にタイヤ幅方向(H)に沿って形成されて、側壁(35)に開口している。タイヤ半径方向面(K1)とブロック(31)の側壁(35)とのなす側壁角度(P)は、ブロック中央部(33)から端壁(36)に向かって大きくなる。
請求項(抜粋):
トレッド部にブロックを備えたタイヤであって、 ブロックは、タイヤ周方向両側の端壁の間でタイヤ周方向に沿って延びる側壁と、タイヤ周方向におけるブロック中央部のブロック踏面にタイヤ幅方向に沿って形成されて側壁に開口する中央サイプと、を有し、 タイヤ半径方向面とブロックの側壁とのなす側壁角度は、ブロック中央部から端壁に向かって大きくなるタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/03 ,  B60C 11/12 ,  B60C 11/13
FI (5件):
B60C11/03 300E ,  B60C11/12 C ,  B60C11/12 B ,  B60C11/13 B ,  B60C11/03 100B
Fターム (34件):
3D131EB11V ,  3D131EB11W ,  3D131EB11X ,  3D131EB18V ,  3D131EB18W ,  3D131EB18Z ,  3D131EB20V ,  3D131EB20W ,  3D131EB20Z ,  3D131EB22X ,  3D131EB28V ,  3D131EB28W ,  3D131EB28X ,  3D131EB31V ,  3D131EB31W ,  3D131EB31X ,  3D131EB42X ,  3D131EB46V ,  3D131EB46W ,  3D131EB81V ,  3D131EB81W ,  3D131EB81X ,  3D131EB81Z ,  3D131EB86V ,  3D131EB86W ,  3D131EB87X ,  3D131EC01W ,  3D131EC02V ,  3D131EC12V ,  3D131EC12W ,  3D131EC12X ,  3D131EC14V ,  3D131EC14W ,  3D131EC14Z

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