特許
J-GLOBAL ID:202003011390242404

非対称舌部-ホイール間隔を有するデュアル・ボリュート・ターボチャージャー

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 大賀 眞司 ,  百本 宏之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2019-552509
公開番号(公開出願番号):特表2020-511614
出願日: 2018年03月22日
公開日(公表日): 2020年04月16日
要約:
本発明は、第1のボリュート(61)及び第2のボリュート(62)を含むターボチャージャーの排気タービン(32)のハウジング(60)であって、各ボリュート(61、62)がそれぞれの第1及び第2のガイド舌部(64、66)及びタービンホイールで終わるハウジングに関する。この舌部の非対称により、タービンホイールのブレードがそれぞれの舌部を通過するときに放出されるパルス振幅を制御することができる。さらに、第2のガイド舌部(66)のホイールから舌部までの距離を増加させることにより、耐久性要件を満たすことができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
螺旋状ケーシング形態のターボチャージャータービンハウジング(60)であって、少なくとも第1及び第2のボリュート(61、62)は、タービンホイールボアに対する別途の流路を画定し、前記流路は、第1及び第2のガイド舌部(64、66)で終わり、前記第1のガイド舌部(64)とタービンホイール(1)外周(2)との間のギャップは、第2のガイド舌部(66)とタービンホイール外周(2)との間のギャップよりも小さい、ターボチャージャータービンハウジング。
IPC (3件):
F02B 39/00 ,  F02B 37/00 ,  F01D 25/24
FI (4件):
F02B39/00 D ,  F02B37/00 302F ,  F01D25/24 T ,  F01D25/24 E
Fターム (5件):
3G005DA02 ,  3G005GB08 ,  3G005GB13 ,  3G005GB24 ,  3G005GB86
引用特許:
審査官引用 (1件)

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