特許
J-GLOBAL ID:202003013201598018

部分観測マルコフ決定過程モデルインスタンスを動作させることを含む自律走行車動作管理

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 三好 秀和 ,  高橋 俊一 ,  伊藤 正和 ,  高松 俊雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2019-543020
公開番号(公開出願番号):特表2020-510570
出願日: 2017年02月10日
公開日(公表日): 2020年04月09日
要約:
自律走行車動作管理は、自律走行車によって、車両交通ネットワークを横断することを含んでもよい。車両交通ネットワークを横断することは、シナリオ固有の動作制御評価モジュールインスタンスを動作させることを含んでもよく、シナリオ固有の動作制御評価モジュールインスタンスは、シナリオ固有の動作制御評価モジュールのインスタンスであり、シナリオ固有の動作制御評価モジュールは、部分観測マルコフ決定過程モデルを実装する。車両交通ネットワークを横断することは、シナリオ固有の動作制御評価モジュールインスタンスから候補車両制御アクションを受信すること、及び候補車両制御アクションに基づいて、車両交通ネットワークの一部を横断することを含んでもよい。
請求項(抜粋):
車両交通ネットワークの横断に使用される方法であって、 前記方法は、自律走行車によって、車両交通ネットワークを横断するステップを含み、 前記車両交通ネットワークを横断することは、 シナリオ固有の動作制御評価モジュールインスタンスを動作させることであって、前記シナリオ固有の動作制御評価モジュールインスタンスは、前記シナリオ固有の動作制御評価モジュールのインスタンスであり、前記シナリオ固有の動作制御評価モジュールは、部分観測マルコフ決定過程を実装すること、 前記シナリオ固有の動作制御評価モジュールインスタンスから候補車両制御アクションを受信すること、及び 前記候補車両制御アクションに基づいて、前記車両交通ネットワークの一部を横断すること を含む、方法。
IPC (7件):
B60W 50/00 ,  G08G 1/09 ,  G08G 1/16 ,  G06N 7/00 ,  G06N 20/00 ,  B60W 30/14 ,  B60W 40/02
FI (7件):
B60W50/00 ,  G08G1/09 H ,  G08G1/16 A ,  G06N7/00 150 ,  G06N20/00 ,  B60W30/14 ,  B60W40/02
Fターム (55件):
3D241BA21 ,  3D241BA60 ,  3D241BB01 ,  3D241BB03 ,  3D241BB06 ,  3D241BB16 ,  3D241BB31 ,  3D241CA00 ,  3D241CC01 ,  3D241CC08 ,  3D241CC11 ,  3D241CC17 ,  3D241CD02 ,  3D241CD10 ,  3D241CD12 ,  3D241CE02 ,  3D241CE03 ,  3D241CE05 ,  3D241CE08 ,  3D241DA39Z ,  3D241DA49Z ,  3D241DA52Z ,  3D241DB01Z ,  3D241DB02Z ,  3D241DB05Z ,  3D241DB20Z ,  3D241DC01Z ,  3D241DC18Z ,  3D241DC20Z ,  3D241DC31Z ,  3D241DC33Z ,  3D241DC38Z ,  3D241DC41Z ,  3D241DC42Z ,  3D241DC44Z ,  3D241DC51Z ,  3D241DC54Z ,  3D241DC57Z ,  3D241DC60Z ,  5H181AA01 ,  5H181BB04 ,  5H181BB15 ,  5H181CC01 ,  5H181CC03 ,  5H181CC04 ,  5H181CC14 ,  5H181FF04 ,  5H181FF05 ,  5H181FF13 ,  5H181FF22 ,  5H181FF25 ,  5H181LL01 ,  5H181LL02 ,  5H181LL04 ,  5H181LL09
引用特許:
審査官引用 (1件)

前のページに戻る