特許
J-GLOBAL ID:202003016370703016
エンジンシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人青海特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-068566
公開番号(公開出願番号):特開2017-180289
特許番号:特許第6670151号
出願日: 2016年03月30日
公開日(公表日): 2017年10月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 少なくとも第1気筒および第2気筒が形成されたシリンダブロックに、シリンダヘッドが固定されたエンジンシステムであって、
前記シリンダヘッドに設けられ、前記第1気筒と第1排気流路とを連通させる第1排気ポートと、
前記シリンダヘッドに設けられ、前記第2気筒と第2排気流路とを連通させる第2排気ポートと、
前記第1排気流路および前記第2排気流路と連通し、該第1排気流路および該第2排気流路から導かれた排気ガスが内部で合流するツインスクロールターボと、
前記シリンダヘッドに設けられ、前記第1排気ポートに開口し、排気ガスを吸気流路に還流させるEGR流路と連通するEGRポートと、
を備え、
前記シリンダヘッドには、前記ツインスクロールターボに至るまで合流しない前記第1排気流路および前記第2排気流路にそれぞれ連通する前記第1排気ポートおよび前記第2排気ポートを連通させる連通孔が設けられていることを特徴とするエンジンシステム。
IPC (4件):
F02F 1/42 ( 200 6.01)
, F02B 37/02 ( 200 6.01)
, F02B 39/00 ( 200 6.01)
, F02M 26/41 ( 201 6.01)
FI (4件):
F02F 1/42 B
, F02B 37/02 H
, F02B 39/00 E
, F02M 26/41 311
引用特許:
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