特許
J-GLOBAL ID:202003016882353483

車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 後藤 高志 ,  古市 昭博
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-210768
公開番号(公開出願番号):特開2017-095088
特許番号:特許第6728019号
出願日: 2016年10月27日
公開日(公表日): 2017年06月01日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両であって、 左旋回時に前記車両の左方に傾斜し、右旋回時に前記車両の右方へ傾斜可能な車体フレームと、 車両中央線の左方に配置され、前記車体フレームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第1左軸線周りに上下に揺動可能に支持された左下アームと、車両中央線の左方かつ前記左下アームよりも上方に配置され、前記車体フレームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第2左軸線周りに上下に揺動可能に支持された左上アームと、を有する左支持アーム部と、 車両中央線の右方に配置され、前記車体フレームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第1右軸線周りに上下に揺動可能に支持された右下アームと、車両中央線の右方かつ前記右下アームよりも上方に配置され、前記車体フレームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第2右軸線周りに上下に揺動可能に支持された右上アームと、を有する右支持アーム部と、 前記左支持アーム部に支持された左前輪と、 前記右支持アーム部に支持された右前輪と、 前記車体フレームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる中央軸線周りに揺動可能に支持されたセンターアームと、 前記センターアームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第3左軸線周りに揺動可能に支持された第1左アームと、 前記第1左アームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第4左軸線周りに揺動可能に支持され、かつ、前記左支持アーム部に対して前記車体フレームの前後方向に延びる第5左軸線周りに揺動可能に支持された第2左アームと、 前記センターアームまたは前記左支持アーム部に対して前記車体フレームの前後方向に延びる第6左軸線周りに揺動可能に支持された第1端部と、前記第1左アームまたは前記第2左アームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第7左軸線周りに揺動可能に支持された第2端部と、を有する左クッションユニットと、 前記センターアームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第3右軸線周りに揺動可能に支持された第1右アームと、 前記第1右アームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第4右軸線周りに揺動可能に支持され、かつ、前記右支持アーム部に対して前記車体フレームの前後方向に延びる第5右軸線周りに揺動可能に支持された第2右アームと、 前記センターアームまたは前記右支持アーム部に対して前記車体フレームの前後方向に延びる第6右軸線周りに揺動可能に支持された第1端部と、前記第1右アームまたは前記第2右アームに対して前記車体フレームの前後方向に延びる第7右軸線周りに揺動可能に支持された第2端部と、を有する右クッションユニットと、を備え、 車両正面視において、前記軸線のうち最も左方に位置する軸線が通る鉛直線と、最も右方に位置する軸線が通る鉛直線と、最も上方に位置する軸線が通る水平線と、最も下方に位置する軸線が通る水平線とで形成される四角形が、正方形または横よりも縦の長さが長い長方形となる、車両。
IPC (2件):
B62K 5/05 ( 201 3.01) ,  B62K 5/10 ( 201 3.01)
FI (2件):
B62K 5/05 ,  B62K 5/10

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