特許
J-GLOBAL ID:202003017988925920
車両用ブレーキシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (2件):
布施 行夫
, 大渕 美千栄
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2018013435
公開番号(公開出願番号):WO2018-181807
出願日: 2018年03月29日
公開日(公表日): 2018年10月04日
要約:
電動ブレーキを備えた車両用ブレーキシステムであって、低コストで冗長化を可能とする信頼性の高い車両用ブレーキシステムを提供する。 車両用ブレーキシステム1は、相互に接続されたマスタコントローラ30、第1サブコントローラ40及び第2サブコントローラ41を備える第1の制御装置10及び第2の制御装置11を備える。マスタコントローラ30、第1サブコントローラ40及び第2サブコントローラ41は、電動ブレーキ16a〜16dの制動力を演算する制動力演算部と、各コントローラの制動力演算結果を比較して正常か否かを判断する判定部を含み、判定部は、いずれかのコントローラが正常でないと判断した場合に、正常でないと判断されたコントローラの出力を遮断する出力遮断手段を備える。
請求項(抜粋):
摩擦パッドをロータ側に押圧するための電動アクチュエータを少なくとも1つ備える電動ブレーキと、前記電動アクチュエータを駆動するドライバと、制御装置と、を備える車両用ブレーキシステムにおいて、
前記制御装置は、相互に接続された少なくとも3つのコントローラを備え、
前記コントローラは、
前記ドライバを制御するドライバ制御部と、前記電動ブレーキの制動力を演算する制動力演算部と、を含み、
前記コントローラの少なくとも1つは、
各コントローラの制動力演算結果を比較して正常か否かを判断する判定部を更に含み、
前記判定部は、
いずれかの前記コントローラが正常でないと判断した場合に、正常でないと判断された前記コントローラの出力を遮断する出力遮断手段を備えることを特徴とする、車両用ブレーキシステム。
IPC (3件):
B60T 17/18
, B60T 13/74
, B60T 8/17
FI (4件):
B60T17/18
, B60T13/74 G
, B60T8/17 A
, B60T8/17 B
Fターム (33件):
3D048BB02
, 3D048CC49
, 3D048HH18
, 3D048HH58
, 3D048HH66
, 3D048HH68
, 3D048HH70
, 3D048RR11
, 3D048RR17
, 3D048RR25
, 3D048RR29
, 3D048RR35
, 3D049BB02
, 3D049CC07
, 3D049HH45
, 3D049HH47
, 3D049HH48
, 3D049HH51
, 3D049RR05
, 3D049RR08
, 3D049RR10
, 3D049RR11
, 3D049RR13
, 3D246BA08
, 3D246DA01
, 3D246GA01
, 3D246HA03A
, 3D246HA34A
, 3D246HA38A
, 3D246JB12
, 3D246LA13Z
, 3D246MA07
, 3D246MA17
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