特許
J-GLOBAL ID:202003019261691848
制御装置、制御方法及びプログラム
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
大塚 康徳
, 大塚 康弘
, 高柳 司郎
, 木村 秀二
, 永川 行光
, 鎗田 伸宜
, 大戸 隆広
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-184940
公開番号(公開出願番号):特開2020-055329
出願日: 2018年09月28日
公開日(公表日): 2020年04月09日
要約:
【課題】制動力の設定可能レベルを運転者が把握できるようにする技術を提供する。【解決手段】車両を制御するための制御装置は、車両に与える制動力の効き具合を設定する走行制御部と、効き具合の設定可能レベルの上限を示すインジケータを車両の表示装置に表示可能な出力制御部と、を備える。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車両を制御するための制御装置であって、
前記車両に与える制動力の効き具合を設定する走行制御手段と、
前記効き具合の設定可能レベルの上限を示すインジケータを前記車両の表示装置に表示可能な出力制御手段と、を備えることを特徴とする制御装置。
IPC (7件):
B60K 35/00
, B60W 10/18
, B60W 50/14
, B60L 3/00
, B60W 20/14
, B60R 16/02
, B60R 11/02
FI (8件):
B60K35/00 Z
, B60W10/18
, B60W50/14
, B60L3/00 N
, B60W10/18 900
, B60W20/14
, B60R16/02 640Z
, B60R11/02 C
Fターム (22件):
3D020BA04
, 3D020BB01
, 3D020BC03
, 3D020BD05
, 3D020BE03
, 3D202BB39
, 3D202CC05
, 3D202DD06
, 3D241BA60
, 3D241CA06
, 3D241DA44Z
, 3D344AA26
, 3D344AA27
, 3D344AB01
, 3D344AD01
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125CB02
, 5H125CD02
, 5H125EE41
, 5H125EE42
引用特許:
出願人引用 (12件)
-
電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-057519
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
電気自動車の表示システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-068984
出願人:株式会社デンソー
-
電気自動車用回生ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-208914
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
電動車の回生制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2015-199252
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
回生制動状態報知装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-023095
出願人:株式会社デンソー
-
制動状態報知機能を有する電気車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-323300
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
燃料電池車両の表示装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-014546
出願人:本田技研工業株式会社
-
エネルギ残存容量表示装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-255975
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
加減速度制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-369837
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
回生制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-024516
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
回生ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-194332
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
車両の走行駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-068412
出願人:三菱自動車工業株式会社
全件表示
審査官引用 (9件)
-
電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-057519
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
電気自動車の表示システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-068984
出願人:株式会社デンソー
-
電気自動車用回生ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-208914
出願人:三菱自動車工業株式会社
全件表示
前のページに戻る