特許
J-GLOBAL ID:202003019399531736

ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人綾田事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-227532
公開番号(公開出願番号):特開2020-090144
出願日: 2018年12月04日
公開日(公表日): 2020年06月11日
要約:
【課題】 ペダルフィールの悪化を抑制できるブレーキ制御装置を提供する。【解決手段】 ブレーキ制御装置1は、マスタシリンダ3と、ブレーキ液圧に応じて前輪FL,FRに制動力を付与するホイルシリンダ8と、を接続する接続液路11と、接続液路11に設けられた遮断弁21と、接続液路11のうちの遮断弁21とホイルシリンダ8との間の液路11Bに接続する吐出液路16と、吐出液路16にブレーキ液を供給するポンプ7と、マスタシリンダ3と接続される正圧室511と、正圧室511とピストン52により仕切られる背圧室512と、を備えるストロークシミュレータ5と、背圧室512と、吐出液路16と、を接続する第1シミュレータ液路13と、第1シミュレータ液路13に設けられたSS/V IN23と、を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
マスタシリンダと、ブレーキ液圧に応じて車輪部に制動力を付与する制動力付与部と、を接続する接続液路部と、 前記接続液路部に設けられた遮断弁部と、 前記接続液路部のうちの前記遮断弁部と前記制動力付与部との間の液路に接続する吐出液路と、 前記吐出液路にブレーキ液を供給する第1液圧源と、 前記マスタシリンダと接続される第1室と、前記第1室とピストンにより仕切られる第2室と、を備えるストロークシミュレータと、 前記第2室と、前記吐出液路と、を接続する第1シミュレータ液路と、 前記第1シミュレータ液路に設けられたシミュレータイン弁と、 を備えるブレーキ制御装置。
IPC (1件):
B60T 8/17
FI (1件):
B60T8/17 B
Fターム (14件):
3D246BA02 ,  3D246DA01 ,  3D246GA04 ,  3D246GB37 ,  3D246GC14 ,  3D246HA03A ,  3D246HA43A ,  3D246HA44A ,  3D246JA12 ,  3D246JB11 ,  3D246LA04Z ,  3D246LA33B ,  3D246LA57A ,  3D246LA73A

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