特許
J-GLOBAL ID:202003019433497593

車両用動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 矢作 和行 ,  野々部 泰平 ,  久保 貴則
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-223266
公開番号(公開出願番号):特開2020-089166
出願日: 2018年11月29日
公開日(公表日): 2020年06月04日
要約:
【課題】電磁ノイズの漏れの抑制された車両用動力伝達装置を提供する。【解決手段】車両用動力伝達装置は、モータと、モータから伝達される動力を走行輪に伝達する動力伝達機構と、直流電力を交流電力に変換してモータに供給する電力変換装置と、を有する。また車両用動力伝達装置は、モータ、動力伝達機構、および、電力変換装置それぞれを収納する、金属製のハウジング310と、ハウジングをボディシャーシ900に固定する固定部700と、を有する。固定部は、金属製の脚部710と、脚部に連結された弾性体720と、を有する。弾性体は導電性を有する。若しくは、弾性体は絶縁性を有し、脚部に導電性のバイパス部730が接続される。【選択図】図4
請求項(抜粋):
モータ(500)と、 前記モータから伝達される動力を走行輪(110)に伝達する動力伝達機構(600)と、 直流電力を交流電力に変換して前記モータに供給する電力変換装置(400)と、 前記モータ、前記動力伝達機構、および、前記電力変換装置それぞれを収納する、金属製のハウジング(310,401,505,610)と、 前記ハウジングを車体(900)に固定する固定部(700)と、を有し、 前記固定部は、金属製の脚部(710)と、前記脚部に連結された弾性体(720)と、を有し、 前記弾性体は導電性を有する車両用動力伝達装置。
IPC (3件):
B60L 15/20 ,  B60L 9/18 ,  H02K 5/00
FI (3件):
B60L15/20 Z ,  B60L9/18 J ,  H02K5/00 A
Fターム (11件):
5H125AA01 ,  5H125AC12 ,  5H125FF01 ,  5H125FF03 ,  5H125FF30 ,  5H605AA11 ,  5H605BB05 ,  5H605BB10 ,  5H605CC03 ,  5H605EA09 ,  5H605EA16

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