特許
J-GLOBAL ID:202003019909256034
ハイブリッド車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
絹谷 晴久
, 柱山 啓之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-158429
公開番号(公開出願番号):特開2020-032754
出願日: 2018年08月27日
公開日(公表日): 2020年03月05日
要約:
【課題】エンジンの負荷が過渡的に増大したときのアンモニアスリップを回避する。【解決手段】内燃機関1とモータジェネレータMを動力源として備えるハイブリッド車両Hが提供される。ハイブリッド車両は、内燃機関の排気通路12に設けられた選択還元型NOx触媒24と、内燃機関の負荷が過渡的に増大したとき、モータジェネレータの出力を増大側に補正する補正部100とを備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内燃機関とモータジェネレータを動力源として備えるハイブリッド車両であって、
前記内燃機関の排気通路に設けられた選択還元型NOx触媒と、
前記内燃機関の負荷が過渡的に増大したとき、前記モータジェネレータの出力を増大側に補正する補正部と、
を備えたことを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (9件):
B60W 10/08
, B60K 6/48
, B60W 20/16
, B60K 6/24
, B60W 20/00
, F01N 3/08
, F01N 3/24
, B60L 50/16
, B60L 15/20
FI (9件):
B60W10/08 900
, B60K6/48
, B60W20/16
, B60K6/24
, B60W20/00 900
, F01N3/08 G
, F01N3/24 R
, B60L11/14
, B60L15/20 J
Fターム (31件):
3D202AA08
, 3D202BB09
, 3D202BB11
, 3D202BB53
, 3D202DD16
, 3D202DD22
, 3D202FF06
, 3D202FF13
, 3G091AA02
, 3G091AA17
, 3G091AA18
, 3G091AB05
, 3G091BA13
, 3G091CA17
, 3G091EA01
, 3G091EA07
, 3G091EA17
, 3G091EA18
, 3G091EA33
, 3G091EA39
, 3G091EA40
, 3G091FA11
, 3G091FA17
, 3G091HA36
, 3G091HA37
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125BA00
, 5H125CA01
, 5H125EE31
前のページに戻る