- 2024 - 2027 カナダにおける「歴史的な見方・考え方」の指導と評価の一体化を促す理論と実践の解明
- 2023 - 2025 イングランドCHATAプロジェクトにおけるLPモデルを活用した形成的アセスメントの分析
- 2023 - 2024 オンライン社会科地域学習に関わる現職教員と教員志望学生のプラットフォーム構築:釧路管内と他地域のへき地・小規模校を繋ぐ遠隔合同授業実践力の向上を目指して
- 2022 - 2024 「歴史的な見方・考え方」の指導を重視した若手歴史教師の変容的発達に関する実証的研究:オンラインでの熟議を踏まえた民主的な授業実践ガイドブックの共同開発プロジェクトを通して
- 2021 - 2024 市民性教育化する歴史教育の国際的な新潮流:歴史認識のメタ認知を働かせ平和で民主的な社会形成を担う市民育成を目指して
- 2021 - 2022 社会科評価研究者は,いかに「社会科評価研究」を意味づけているか?:5名へのインタビューを通して
- 2020 - 2021 ヒロシマ・ナガサキ・オキナワに生きる子ども平和交流プロジェクト2.0:多様な平和観を学んだピースメーカーになろう!
- 2020 - 2021 「Society5.0時代を想定した自己調整学習者を育成するサポートガイドの作成」
- 2019 - 2020 社会につなげる学習評価の提案!:令和の学習評価開発プロジェクト
全件表示