研究者
J-GLOBAL ID:202101009965418114
更新日: 2024年11月28日
多田 伶
タダ レイ | TADA Rei
所属機関・部署:
職名:
准教授
研究キーワード (2件):
消費者行動論
, マーケティング・リサーチ
競争的資金等の研究課題 (5件):
- 2023 - 2026 セレンディピティ消費の構造的理解に向けて
- 2023 - 2025 広告業界の構造的課題に関する多角的分析
- 2024 - 2025 シニアライフ“夫婦生活の質”の探索的研究
- 2021 - 2023 消費者情報処理の中断が広告効果に与える影響の探求
- 2019 - 2021 情報過多時代に求められるコミュニケーション戦略: 消費者への最適な接近方法とは
論文 (8件):
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Rei Tada, Seungjin Kim. Customer-Centric Business Model Innovation: A Case of Japanese Department Store. Proceedings of ISPIM Connects Osaka Conference. 2024. 1-11
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多田伶, 勝又壮太郎. 消費者思考モード尺度の作成. 消費者行動研究. 2023. 29. 1. 1-26
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多田伶, 金勝鎮, 勝又壮太郎. デザインをとりまく社会変容の定量分析: アイデンティティとイメージの観点から. 組織科学. 2022. 55. 3. 21-33
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多田伶. 消費者の思考モードと購買意思決定: 消費者行動論における無意識的思考研究の応用. 大阪大学. 2021
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金勝鎮, 多田伶, 勝又壮太郎. 評価付き自然言語データの定量分析: どのような消費者レビューが「参考になった」を集めるのか?. 行動計量学. 2020. 47. 2. 99-109
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MISC (5件):
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多田伶. 情報過多時代に求められるコミュニケーション戦略: 消費者への最適な接近方法とは. 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 令和2年度助成研究報告書. 2021. 109-121
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朱趙菁, 陳璐, 多田伶, 清水亮輔, 濱岡豊. 映画の興行収入トレンドの規定要因: 日中米のデータを用いて(後篇). 三田商学研究. 2018. 61. 3. 85-105
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多田伶, 清水亮輔, 朱趙菁, 陳璐, 戸塚千裕, 濱岡豊. 映画の興行収入トレンドの規定要因: 日中米のデータを用いて(前篇). 三田商学研究. 2018. 61. 2. 87-115
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池田泰成, 廖舒忻, 庄映琮, 多田伶, 石井隆太, 張しん妍, 馮昕, 濱岡豊. グローバル・マーケティングと消費者の価値観: 世界価値観調査の分析から(後篇). 三田商学研究. 2017. 60. 3. 87-118
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多田伶, 石井隆太, 張しん妍, 馮昕, 池田泰成, 庄映琮, 廖舒忻, 濱岡豊. グローバル・マーケティングと消費者の価値観: 世界価値観調査の分析から(前篇). 三田商学研究. 2017. 60. 2. 61-97
書籍 (2件):
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マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集
有斐閣 2023 ISBN:4641166137
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小樽学: 港町から地域を考える
日本経済評論社 2023 ISBN:4818826316
講演・口頭発表等 (16件):
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顧客体験とビジネスモデル・イノベーション: 大丸松坂屋百貨店の事例研究
(日本消費者行動研究学会 第69回消費者行動研究コンファレンス 2024)
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社会的認知と市場創造の定量分析
(日本行動計量学会 第52回大会 2024)
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A Cross-Categorical Customer Journey Segments on Serendipity
(46th ISMS Marketing Science Conference 2024)
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中小ブランドの競争戦略による市場創造
(日本マーケティング・サイエンス学会 第115回研究大会 2024)
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顧客体験におけるセレンディピティの源泉と影響: 日本酒メーカーの事例研究
(日本商業学会 第74回全国研究大会 2024)
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学歴 (3件):
- 2018 - 2021 大阪大学 大学院経済学研究科 博士課程
- 2016 - 2018 慶應義塾大学 大学院商学研究科 修士課程
- 2012 - 2016 慶應義塾大学 商学部 商学科
学位 (1件):
経歴 (2件):
- 2023/04 - 現在 横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 准教授
- 2021/04 - 2023/03 小樽商科大学 商学部 准教授
委員歴 (2件):
- 2024/07 - 現在 神奈川県厚木市 技術提案書特定委員会 委員
- 2023/02 - 現在 日経広告研究所 広告定点観測プロジェクト 選定委員
受賞 (3件):
- 2024/06 - 日本マーケティング・サイエンス学会 JIMSベストプラクティス賞
- 2021/06 - 日本マーケティング・サイエンス学会 審査員特別賞
- 2020/10 - 日本消費者行動研究学会 研究奨励賞(青木幸弘賞)
所属学会 (4件):
日本商業学会
, 日本マーケティング・サイエンス学会
, 日本広告学会
, 日本消費者行動研究学会
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