- 2023 - 2026 多様な子どもを包摂するための学校と外部機関との協働に関する日豪比較研究
- 2020 - 2024 社会関係資本を生かした学校づくり-「力のある学校」の視点から
- 2018 - 2021 すべての子どもを包摂するインクルーシブ教育システム構築のための比較社会学的研究
- 2016 - 2020 「現象としての低学力」の実態把握と改善に向けた実践的研究
- 2016 - 2019 地域連携を基盤とするグレーゾーンの子どもたちの支援:日米比較を追求する
- 2016 - 2019 複合的困難に直面する児童・生徒の社会的包摂:小中一貫校・小中連携に注目して
- 2015 - 2018 「グレーゾーン」の子どもたちの処遇をめぐる社会学的研究-日英の比較を通して
- 2007 - 2007 英語の学力に焦点を当てた学校効果の研究
- 2005 - 2005 アイデンティティと学力に関する研究
全件表示