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J-GLOBAL ID:202102210253576435   整理番号:21A3408897

WHO推奨年NO_2ガイドラインによる学校近隣とコンプライアンス:大ロンドンの事例研究【JST・京大機械翻訳】

School neighbourhood and compliance with WHO-recommended annual NO2 guideline: A case study of Greater London
著者 (3件):
資料名:
巻: 803  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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イングランドのクリーナー空気に対するいくつかの国家および地方政策にもかかわらず,ロンドンの多くの学校は,NO_2およびPM_2.5のような大気汚染物質のWHO推奨濃度に違反している。これは,以前の研究が子供の健康に及ぼす大気汚染物質の重大な健康影響を強調する。本論文では,大ロンドン(UK)におけるNO_2(すなわち40μg/m3年平均)のWHO推奨濃度を超える学校のオッズに影響する要因を調査するために,Bayes空間階層モデルを採用した。家庭,社会経済的,輸送関連,土地利用,建設および自然環境特性展望から,学校の特性ならびに近隣の属性を含む変数のホストを考察した。結果は,学校の即時近傍における交通光とバス停留の数を含む輸送関連因子が,WHOガイドラインによる非コンプライアンスの尤度を増加させる決定因子であることを示した。対照的に,道路からの距離,河川輸送,および地下ステーション,車両速度(交通混雑の指標),ボーラスレベルの緑地の割合,および学校での緑地の面積が,NO_2のWHO推奨濃度を超える尤度を減らす。著者らは,NO_2の推奨濃度が40μg/m3の代わりに35μg/m3である仮想シナリオの下で著者らの解析を繰り返した。これらの結果は,学校への近接におけるNO_2濃度への曝露の低減において,バス,グリーンバリアの設置,および学校周辺の自動車化交通の低減へのクリーン燃料技術の採用の重要性を強調する。また,著者らの知見は,より大きなロンドン地域における環境不等式の存在を強調する。本研究は,都市設定における学齢児童の大気質を改善する目的で,地域権限意思決定に有用である。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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大気汚染一般  ,  気圏環境汚染 

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