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J-GLOBAL ID:202102210464466226   整理番号:21A2537763

新生児科臨床帯教育における規範化帯教育の具体的な応用戦略と意義【JST・京大機械翻訳】

The Specific Application Strategy and Significance of Standardized Teaching in Clinical Teaching of Neonatology
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号: 10  ページ: 115-117  発行年: 2021年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:新生児科臨床教育における規範化帯教育の効果を検討する。方法:2015年12月ー2019年12月、当院の新生児科の受入実習生50名を研究対象とし、コンピュータ抽出を用いて対照群(n=25)と観察群(n=25)に分け、対照群は一般の講義モード帯教育を応用し、観察群は規範化帯教育を応用した。2群の実習生帯教育前後の理論基礎の審査得点、実際の操作評価得点、機器使用審査得点を比較し、自作満足度アンケートを用いて実習生帯教育方式満足度を分析した。結果:観察グループの実習生帯教育前理論基礎の審査得点、実際の操作評価得点、計器使用評価得点は対照組と有意差がなかった(P>0.05);両群の実習生帯教育後、理論基礎の審査得点、実際の操作評価得点、機器使用審査得点はすべて向上しており、観察群の実習生帯教育後の理論基礎の審査得点、実際の操作評価得点、機器使用評価得点は対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05);観察群の実習生帯教育方式満足度は対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:新生児科臨床の教育において、規範化帯教を応用することは、実習生の理論的基礎を有効に豊かにし、その実際の操作能力を高め、仕事の職場に迅速に適応でき、また、実習生は教育方式の満足度が高く、大力の普及と応用に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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医学教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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