抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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低電力エンジンを有する分岐チップマシンは,ブランチの周期的供給による間欠運転で識別される。これらの機械の従来の駆動速度制御は,シュレッディングのための材料供給の周波数に依存して運転モードを調整するには適応しない。本論文では,この型の機械の運転に必要な,車両に使用される停止システムに対する設計において類似の適応システムの適用の評価に関連する問題を論じた。試験の間,木材チップからの分岐杭間の距離の影響,駆動ユニット運転条件変化の頻度に及ぼす多くのオペレータ,および質量と体積出力(生産性)を考慮した。使用の選択された条件における活性及び受動(idle)運転の比率も決定した。低電力9.5kWエンジン駆動円筒型木材チップを試験に用いた。チッパーで切断された材料は,最大断面が約80mmで含水量が約25%のオーク(Quercus L.Sp.Pl.994.1753)の新鮮カット枝であった。枝のパイプは,チップパー,すなわち,3m,9mおよび15mから3つの異なる距離に位置した。チッパーへの分岐は,1つまたは2つのオペレータによって供給した。1つのオペレータによる試験条件におけるアイドリング実行時間は,全体の操作時間の43%から71%までであった。1つのオペレータだけが動作し,1分あたり約6から2回まで変動したとき,操作条件の変化の周波数は変化した。1から2へのオペレータ数の増加は,チップパー(3m)から最短距離で運転条件変化(約7%)の頻度にわずかな影響があった。しかしながら,より大きな距離では,追加オペレータは,チップパーの運転条件変化の頻度を,9mの距離で77%,そして,15mの距離で85%増加させる可能性がある。最も有利な場合における円筒形チッパーの質量および体積出力は,それぞれ0.66t/hおよび3.5m3/hに等しい。チッパーからの分岐パイル距離の増加は,質量出力を32%,体積出力を33.5%減少させた。試験の結果から,バイオマスの工業生産よりも操作をクリアリングするために設計された低電力チッピング機械の開発の必要性を確認した。開発の方向は,チップ化プロセスの需要に応じて運転条件に運転ユニットを適応させるシステムである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】