文献
J-GLOBAL ID:202102210607756721   整理番号:21A0949109

血液透析室看護教育におけるインタラクティブ教育モデルの応用研究内モンゴル科学技術大学【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻:号: 20  ページ: 184,195  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4452A  ISSN: 2096-2479  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:血液透析室看護教育におけるインタラクティブ教育モデルの応用効果を検討する。方法:当病院の2018年3月-2019年9月に100例の本科専攻学生を研究対象とし、ランダムに対照群と観察群に分け、各群は50例、対照群の実習生は通常の教学モードを行い、観察群の実習生はインタラクティブな教学モード分析の2群の効果を観察した。結果観察グループの実習生看護知識採点、看護実操採点、コミュニケーション技能採点及び満足度採点は対照組実習生看護知識採点、看護実操採点、コミュニケーション技能採点及び満足度採点、データに有意差があり、P<0.05であった。結論:インタラクティブな教育モードは血液透析室看護の教育において重要な意義があり、実習生をより正確、全面的に各種施設設備を操作し、血液透析室看護知識に対する理解をより全面的にし、実習生を患者コミュニケーション時に更に専門性を持たせる。従って、更なるメンテナンスは看護の関わりをよく維持し、臨床看護の教育において、インタラクティブな教育モデルを使用するのは、従来の教学モードより効果がより際立って、応用を拡大すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る