文献
J-GLOBAL ID:202102210715291153   整理番号:21A0914334

「知恵職教」プラットフォームに基づく多元化教育モデルの薬理教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Diversified Teaching Mode Based on ”Smart Vocational Edu-cation” Platform in Pharmacology Teaching
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 151-153  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:多角化教学モードが高職の薬理学教育における応用を検討し、高職の学生に適した教育モードを求める。方法:湖南中医薬高等専科学校2017級高職看護専門の6つの班計314名の同学を実験対象とし、ランダムに3つの班(153名)を観察群とし、残りの3つの班(161名)を対照群とした。対照群は伝統教学法を採用し、観察群は多元化教学モードを採用した。両群の学習効果を比較し、アンケートにより観察グループの学生の多元教学モデルに対する評価を収集した。結果:観察グループの学生の最終的な成績は対照グループより明らかに高く、観察グループの学生の多元化教学モードに対する各評価の肯定率は81%より高かった。結論:多元化教学モデルは高職の薬理学教育効果を確実に向上させ、学科の発展を促進し、薬理学的教育に新たな考え方を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る