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J-GLOBAL ID:202102210745150972   整理番号:21A0931206

良質看護による外来看護と満足度への影響【JST・京大機械翻訳】

Observation of the Effect of Quality Nursing on the Quality of Care and Patient Satisfaction in Outpatient Clinics
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 166-168  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4304A  ISSN: 1674-9316  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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目的:良質看護が外来診察看護の質及び患者の満足度に与える影響を検討する。方法:本研究は2018年1月ー12月に著者病院が診療した100例の外来患者を選び、無作為原則に従ってグループ分けを行い、100例の患者を対照グループ(n=50)と観察グループ(n=50)に分け、対照グループの患者は常規の看護方案を採用し、患者の実際の病状に基づいた。患者を相応の診療室に指導して受診し、同時に患者の検査の注意事項を告知した。観察群には、良質看護措置を採用して、指導的診断の介入を行った。両群の群れ時間、検査待ち時間、看護の紛争率、焦慮抑うつ気分スコア、患者の満足度を比較した。【結果】(1)観察群の患者は,(10.10±3.51)分,検査待ち時間(10.50±1.55)分,対照群より短かった(P<0.05,P<0.05)。(2)観察群の患者の看護後の不安抑うつ気分採点におけるSAS採点(46.55±5.38)点、SDS採点(43.85±5.18)点は明らかに対照組より低く、P<0.05、統計学的有意差があった。両群の看護後不安抑うつ気分得点は看護前より明らかに低下し、P<0.05、統計学的有意差があった。(3)観察群の満足度(96.00%)は対照群(60.00%)より明らかに高く、P<0.05、統計学的有意差があった。結論:外来診察の過程において、優良な看護プランを講じることは看護の紛争を減少し、患者の待ちを待つ時間を短縮し、患者のマイナスの心理状態を改善でき、それによって患者の満足度を高めるのに有利である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
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