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J-GLOBAL ID:202102210745607685   整理番号:21A0047689

高静水圧無心研削盤砥石車軸の最適設計研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Optimization Design of Grinding Wheel Spindle of High Hydrostatic Pressure Centerless Grinder
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 29-32  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4103A  ISSN: 1001-2265  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高液静圧無心研削盤砥石車軸の荷重変形状況を改善し、研削時の回転精度を高めるため、砥石車主軸の構造と加工過程における応力と変形状況を提案し、遺伝的アルゴリズムを用いて、砂車輪主軸に対して最適化設計を行った。最初に,砥石車軸の構造原理と実際の力を解析し,主軸の剛性を上げて主軸の変形を減少させ,次に,主軸の剛性と最小体積を目的関数とする数学モデルを提案し,最後にMATLABで遺伝的アルゴリズムプログラムを用いてモデルを計算した。反復過程における砥石車軸の剛性と体積変化を分析した。研究結果により、砥石車軸の最適化後剛性は2.23%上昇し、それによって、砥石車主軸研削加工中の変形を改善し、主軸の回転精度を向上し、体積を1.35%縮小し、製造コストを節約し、同時に関連軸類部品の最適設計に理論的根拠を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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研削 
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