文献
J-GLOBAL ID:202102210837973301   整理番号:21A2647438

大学レベルでの科学教育と持続可能性のための地球サービス学習方法論への教育:実用的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Teaching Down to Earth-Service-Learning Methodology for Science Education and Sustainability at the University Level: A Practical Approach
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 542  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Bolognaプロセスおよび欧州高等教育地域は,学生を彼または彼女の学習プロセスの中心に置く教室における新しいアクティブ方法論の適用を必要とする。本研究では,Extremadura大学(スペイン)における環境科学の度合における,最終等級決定(FDD)の文脈におけるサービス学習(SL)方法論の適用を分析した。プロジェクトは,エクアドルの孤立したKichwaコミュニティを扱い,サービス科学教師のキャパテーションのための代替科学教育材料の開発を含む。本論文は,サービス学習(SL)原理に従って実施されたFDDが,いわゆるソフトスキルの取得と,持続可能な発展目標(SDG)知識と成果の促進にいかに集中できるかを評価する。この目的のために,経験と深い評価の定性的研究,続く最終反射を行った。予備的結果に従って,著者らは,より高い教育が,その教育プラクシーにおけるSDGを含むべきであり,SL方法論を用いて,これを成功させることができると結論づけることができる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  技術教育 
引用文献 (120件):
  • Meneses-Villagrá, J.A.; Caballero-Sahelices, C. La metodología indagatoria en educación primaria. Una mirada desde la perspectiva del aprendizaje significativo. In Proceedings of the X Congreso Internacional Sobre Investigación en Didáctica de las Ciencias. Enseñanza de las ciencias, Sevilla, España, 5-8 September 2017; pp. 981-988.
  • Palés-Argullós, J.; Nolla-Domenjó, M.; Oriol-Bosch, A.; Gual, A. Proceso de bolonia (I): Educación orientada a competencias. Educ. Med. 2010, 13, 127-135.
  • Lamas, R.V.R. La Informática educativa en el contexto actual. Edutec Rev. Electrón. Tecnol. Educ. 2000, 13.
  • González, A.E. Aprendizaje cooperativo y autónomo en la enseñanza universitaria. Enseñ. Teach. Rev. Inter. Didáct. 1995, 13, 89-102.
  • Esteve, F. Bolonia y las TIC: De la docencia 1.0 al aprendizaje 2.0. Cuest. Univ. 2009, 5, 58-67.
もっと見る

前のページに戻る