文献
J-GLOBAL ID:202102210840068597   整理番号:21A0915130

健康中国背景における泌尿器疾患看護理論教育における人文教育の実践【JST・京大機械翻訳】

Practice of integrating humanistic education into the teaching of nursing theory for urinary diseases under the background of healthy China
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号: 28  ページ: 2220-2223  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3924A  ISSN: 1672-7088  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:泌尿器疾患看護理論教育における看護人文教育の看護学生の人文素質への影響を検討する。方法;看護専門2016級本科学生を試験グループとし、その泌尿器疾病看護理論教学に人文教育を融合した。看護専門の2015級本科学生を対照群とし、対照群の学生は集中講義の方法を採用し、2群の学生の教学効果に対する評価と人文関連品質得点を比較した。結果:試験グループの人文関門の品質得点(94.23±10.38)点は対照組の(74.45±11.41)点より高く、統計学的有意差があった(t値は9.840、P<0.001)。96.57%(56/58)の看護専門本科学院は、この教学方式が学習の興味を高め、96.57%(56/58)の看護専攻の科学生は、このような教学方式が患者の共通情と同情心、98を増強できると認識した。32%(57/58)看護専門本科学院は、このような教学方式が看護専門の内包に対する理解を深めることができると思っている。結論:泌尿器系疾患看護理論教育において、人文教育を取り入れることは看護学生の人文関連品質を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る