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J-GLOBAL ID:202102210881636762   整理番号:21A0740690

本科護生「早臨床+多臨床+反復臨床」三位一体臨床実践モデル探求【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 85-86  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:当科看護生の現況の現状を分析し、当科の看護生の発展に適した臨床実践モードと人材育成案を検討する。方法:便利サンプリング法を採用し、Wei医学院看護学院の2016級の278名の看護本科生を調査対象とし、自作の看護当科生見習の現状及び人材育成モード構想願望表を用いてアンケート調査を行った。資料の特徴に従って、頻度とパーセンテージ及び平均数と標準偏差を用いて統計分析を行った。結果:看護学生は現在の見習モデルに対して満足7.9%、一般61.9%、不満足30.2%、臨床見習の各項目の総得点は(11.52±2.76)点であり、その中、毎回、習得の効率と教育効果は(2.27±0.59)分であった。習熟教師の力(2.10±0.48)分、習熟時の教師つき教師の理論知識と教育経験(2.05±0.35)点を見ると、これらの3つの方面の得点は高い。結論:現在、当校看護科生と臨床実践モードと人材育成方案は、高素質を培養できない。高品質の看護スタッフは、看護生の全面的な発展を促進できない。“早臨床+多臨床+反復臨床”三位一体の臨床実践モードと“教、学、”の一体化人材育成方案は、教育効果と培養目標をもっとよく達成でき、臨床の習得品質を高め、臨床実践教育改革を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (3件):
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