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J-GLOBAL ID:202102210995760939   整理番号:21A1774714

軸流圧縮機ロータの先端領域における乱流の測定と特性評価【JST・京大機械翻訳】

Measurements and Characterization of Turbulence in the Tip Region of an Axial Compressor Rotor
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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軸ターボ機械における乱流のモデリングは,特にロータブレードの先端部において,歪速度成分の分布における高い空間的および時間的変動のために困難である。一連の密空間平面における屈折率整合施設で行った高分解能立体PIV測定は,Reynolds応力と歪速度テンソルにおけるすべての項を決定する包括的データベースを提供した。また,平均流と乱流による乱流運動エネルギー生成速度と輸送項の計算にも使用した。それらは,高い異方性,先端漏れ渦(TLV)中心の近傍における高い乱流レベル,およびそれをブレード吸引側(SS)先端コーナーに接続する剪断層のような,観察された現象のすべてではないが,ある。また,渦粘性に基づく一般的なReynolds応力モデルの適用性を,応力と歪成分の間の比から計算した。結果は実質的に変化し,それに依存して,非常に大きな正から負の値にわたる成分が含まれる。いくつかの領域では,例えば,先端ギャップとTLV周辺で,局所応力と歪は,全て相関しないように見える。平均流れへの影響に関して,ほとんどの先端領域に対して,平均移流項はReynolds応力空間勾配よりも遥かに高く,即ち,流れ動力学は圧力駆動輸送によって支配された。しかし,それらは,モデリングが特に挑戦的である剪断層で同程度の大きさである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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