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J-GLOBAL ID:202102211162355069   整理番号:21A1821158

航空のための将来の熱電エネルギー回収の可能性【JST・京大機械翻訳】

Potential of Future Thermoelectric Energy Recuperation for Aviation
著者 (11件):
資料名:
号: IMECE2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ドイツ第5Aeronautical Research Program(LuFo-V)は,航空機システムへの熱電発電機(TEG)の採用のための技術的可能性と課題の全体的な反映による熱電性の位置決定に焦点を当てた,TERAプロジェクト(Aviationのための熱電エネルギー再生)のためのフレームワークを与える。本論文の目的は,機関のホットセクションと冷却器バイパスフローの間の統合TEGの性能のプロジェクト概要といくつかの最初の推定を示すことである。したがって,異なる成分に近いケーシング統合位置は,高圧タービン,低圧タービン,ノズルまたはダクトの1つとして考慮され,そこでは,温度勾配が効率的なTEG機能に対して十分に高い。次に,TEG効率を,発生熱抵抗,熱伝達機構,効率因子,および重量と空間のような運転システム制約を考慮することによって最適化する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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熱電発電,熱電子発電 
タイトルに関連する用語 (3件):
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