文献
J-GLOBAL ID:202102211219502201   整理番号:21A1239628

車輪レールシステムの垂直動的応答に及ぼすレールのスプリングバック圧力の影響を分析した。【JST・京大機械翻訳】

Influence of rail fastener clamping force on vertical dynamic responses of wheel/rail system
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号: 24  ページ: 17-24  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車輪-レールシステムの垂直動的応答に及ぼすレールのスプリングバック圧力の影響を研究するために,古典的車両-軌道垂直結合動力学モデルに基づいて,スプリングバックのモデリングを細かくして,レールのスプリングバック圧力とレールの下のゴムパッドの初期圧縮の垂直動力学モデルを,確立して,次に,レールのスプリングバックとレールの間の初期の圧縮を考慮に入れることができた。レール下ゴムパッドと弾丸の実際の応力状況に対して、モデルにおいて、一方向作用特性を持つ力要素を用いて、レール下ゴムパッドと弾丸の応力特性を模擬した。数値シミュレーションを通して,このモデルを従来のモデルと比較して,車輪-レールシステムの垂直動的応答に及ぼすスプリングバック圧力の減衰と圧力損失の影響を分析した。解析結果は,スプリングバック圧力の減衰が,主にゴムパッドの反力の減少をもたらし,一方,圧力が失われたとき,レールの垂直加速度は,著しく増大することを示した。連続する複数件の部品に対して、圧力が失われた場合、レールの垂直加速度、レール上のアーチの変位と車輪の垂直加速度などの動力学指標は、失効した部品の個数の増加に伴い増加し、一方、故障した部品の個数の増加は車輪レールの垂直力、および車輪の垂直力を増加した。車輪荷重を受けるレールの垂直変位とゴムパッドの反力の変化の影響は小さかった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道騒音・振動 

前のページに戻る