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J-GLOBAL ID:202102211543933865   整理番号:21A2693120

エコ製品ラベルの感情設計に関する提案フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A Proposed Framework on the Affective Design of Eco-Product Labels
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 3234  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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生態学的に優しい産業と新しい製品革新のための新戦略を刺激する最後の10年間,持続可能性消費のシフトがあった。環境ラベリングは,企業が環境を保護するプロセスを採用した消費者を知らせるために使用されるマーケティング技術である。しかし,エコラベルが消費者にどのように影響するかに関する不確実性は残っている。グリーン製品を購入することは,消費者における感情を誘発することができる。消費者がエコ製品を購入するとき,彼らが環境を節約するのに役立つと感じる。製品は特定の感情的利点を提供し,従って気分と行動に影響する。本研究は,環境態度が異なる消費者がエコラベルに応答する方法を調べることを目的とした。これとは別に,事前購入感情の特定のセットに基づいて,これらの種類の製品によって引き出される感情の強度とタイプを決定することを望んでいる。これらの感情はまだ知られていない。また,環境態度,これらのエコラベルに対する視覚的注意,感情および製品購入の望ましさを相関させるグリーン感情モデル(GEM)2.0を提案した。このフレームワークは,消費者の環境態度と意識が,製品上のこのエコラベルを探すのに重要であることを提唱する。これらの環境ラベルは消費者の注意を捉えることができ,従って,肯定的な感情を引き起こし,エコ製品の購入につながるであろう。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  マーケティング 
引用文献 (52件):
  • Juwaheer, T.; Pudaruth, S.; Noyaux, M. Analyzing the impact of green marketing strategies on consumer purchasing patterns in Mauritius. World J. Entrep. Manag. Sustain. Dev. 2012, 8, 36-59.
  • Gupta, S.; Ogden, D.T. To buy or not to buy? A social dilemma perspective on green buying. J. Consum. Mark. 2009, 26, 376-391.
  • Chan, K. Market segmentation of green consumers in Hong Kong. J. Int. Consum. Mark. 1999, 12, 7-24.
  • Ottman, J. Sometimes consumers will pay more to go green. Mark. News 1999, 26, 16.
  • Peattie, K.; Ratnayaka, M. Responding to the green movement. J. Ind. Manag. 1992, 21, 103-110.
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