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J-GLOBAL ID:202102211595499498   整理番号:21A0488663

高血圧看護における看護ケアの役割分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号: 25  ページ: 50-52  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4069A  ISSN: 1672-3015  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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目的:高血圧患者に対する看護において、看護のコミュニケーションを強化し、その応用効果を分析する。方法:当病院の2017年4月から2019年3月までに収容治療した高血圧患者122例を研究対象とし、奇偶グループ分け法により実験グループと対照グループに分け、その中に実験群患者61例、対照グループ患者61例。対照群の61例の患者に対して、臨床では単純に通常の看護方案による干与を行い、実験群61例の患者に対して、対照群の上に再び看護の通行を強化して介入を行い、2群の患者の不安抑うつ状況、患者の満足度、看護の紛争発生率を比較した。結果:実験群と対照群患者の看護前の抑うつと焦慮状況の比較差異が顕著ではなく(P>0.05)、看護後、実験群の患者と対照群の患者の焦慮と抑うつ状況はいずれも看護前より優れ、しかも実験群は対照群より優れることが分かった。統計的有意差が認められた(P<0.05)。実験グループの患者の臨床看護満足度は対照グループ61例より高く、看護の紛争発生率は対照グループより明らかに低かった(P<0.05)。結論:高血圧患者の看護において、看護ケアの看護技術を加えることで、患者の不良な情緒を改善し、高血圧患者の満足度を高め、看護の紛争の発生率を有効に下げ、患者のできるだけ早く健康を回復させることができ、この看護方案は更に普及し、使用することに値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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血管作用薬・降圧薬の臨床への応用  ,  循環系疾患の薬物療法 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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