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J-GLOBAL ID:202102211812991382   整理番号:21A0008423

手話の教育と学習に対する技術の役割:系統的マッピング【JST・京大機械翻訳】

The Role of Technology to Teaching and Learning Sign Languages: A Systematic Mapping
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: FIE  ページ: 1-9  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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文脈:教育と学習プロセスは,全体として社会の進化に不可欠になった。しかし,教育のグローバル目標を達成するためには,特に,いくつかのタイプの物理的障害を有する集団の一部を考慮する場合,まだ大きな課題がある。この文脈において,Deaf(WFD)の世界連合に従って,不適当な学習環境により教育の多くの困難に直面した。また,この問題は,サイン言語解釈と翻訳の準備において,世界的な一貫性の欠如によって合成される。しかし,技術の出現は,署名言語解釈者と翻訳者作業の方法に大きな影響を与える。この意味において,情報通信技術(ICT)と現代教育実践の間の結合は,サイン言語に基づくグローバル学習環境の作成のための発生である。目的:このシナリオにおいて,本研究は以下を目的とする。(i)教育と学習サイン言語の分野におけるソフトウェア工学とそれらの技術的解決策の分野の概要を得る。(ii)主な教育トピックの同定;(iii)最も調査されたサイン言語。方法:ここでは,サイン言語の教育と学習に適用される技術に焦点を当てた系統的マッピング(SM)を行った。結果:結果を評価するための品質基準の提供に加えて,手動および自動検索の両方を含む探索アプローチを用いて,139の一次研究を選択した。それにより,教育トピックとカバー言語に加えて,実装されたソリューションに関する適切な情報を得た。結論:この技術は,すでに,サイン言語の教育と学習に貢献していると結論する。この文脈において,従来のプラットフォーム(Web,MobileおよびDesktop)の解法から,スマートガラスにおけるAugmented Reality(AR)の使用に対する異なるアプローチを見出した。しかし,解は,異なる符号言語間の通信を可能にすることを意図せず,それは,より革新的な研究を動機づけることができる限界を示す。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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