抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ウェアラブル技術に対する機会は,常に利用可能な情報表示または健康センシングデバイスを凌駕する。ClynesとKlineによって導入されたサイバーグの概念は,研究および芸術の様々な分野での研究とともに,身体と統合した技術のビジョンを提供する。本論文では,人間増強を目的とした研究の異なるカテゴリーを同定した。本論文は,人体と感覚運動能力の強化の3つの領域,すなわち,物理的形態,皮膚表示,体性感覚拡張に焦点を当てた。ここでは,そのようなディジタル拡張が,著者らの自己画像の可読性に関連する方法を議論した。身体搭載デバイスがもはや機能的装置ではなく,心との直接相互作用を提供すると主張した。最後に,著者らは,また,この領域における著者らの自身のプロジェクトのいくつかを示し,今後の課題に光を当てた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】