抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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情報産業の1つとして,モノのインターネット(IoT)が広く用いられている。処理プラットフォームと端末の間の長距離によって引き起こされたネットワーク上の圧力を減らすために,エッジコンピューティングはIoT応用の新しいパラダイムを提供する。多くのシナリオにおいて,IoT装置は遠隔地または極値地形に分布し,地上ネットワークを通して直接アクセスできず,データ伝送は衛星によってのみ達成できる。しかし,従来の衛星は高度にカスタマイズされ,オンボード資源はユニバーサルコンピューティングよりむしろ特定のアプリケーションのために設計されている。したがって,従来の衛星を空間エッジコンピューティングノードに変換することを提案した。それは,軌道でソフトウェアを動的に負荷することができ,オンボード資源を柔軟に共有し,クラウドと協調したサービスを提供する。衛星の対応するハードウェア構造とソフトウェアアーキテクチャを提示した。応用シナリオのモデリング解析とシミュレーション実験を通して,結果は,空間エッジコンピューティングシステムが,従来の衛星配置より少ない時間を消費して,より少ないエネルギーを消費することを示した。サービスの品質は,主に衛星の数,衛星性能,およびタスクオフロード戦略に関係する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】